すもももももも

すもももももももものうち

もも買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 買ってよかったその1はSYRINXの薄い財布 使うのにちょっと慣れは必要だけど、めちゃくちゃ薄くてズボンの尻ポケットに入ってるのを忘れてないか確認するくらい。 カード、小銭も思ったより数が入って使い勝手がよ…

すききらい

LINEとか文字だけのコミュニケーションめっちゃ難しい。 昔付き合った子とメールしてていきなり嫌われちゃったのを思い出した。 単純に自分の性格とかに難があるってだけかもしれないけど

さくら

α7sⅡ

α7sⅡ

16mm-35mm F4

SUPERMAN

水曜日のカンパネラ、メジャー初フルアルバムを購入いたしました USB版! ジャケットすげえ凝ってる。 USBのギミックも凝ってるし面白いわあ 一番良かったのはM-9の世阿弥かなあ。 正直一番好きなシネマジャックは越えられてないかな・・・ コムアイの歌は地…

Fotokina 2016

気になってたフォトキナ! GH5は開発発表だけだったけどスペックすげえなー。あれで手ブレ補正がガッツリ効くなら動画的には最強か。 E-M1 markⅡは4K撮れるようになって手ブレも効くし防塵防滴が強力そうなのもいいなー いくらくらいするのか早く知りたいぜ

効率

効率いい仕事をしたほうがいいに決まっているんだけど効率悪いというかみんなが頑張ってるのが好きな人がいる 結果が同じならさぼってやった方がいいに決まってるのに ああいうの仕事の邪魔って言えないのかなー

おかねがあったら

欲しいものが結構ある まずPC、そしてカメラ カメラもブラックマジックのマイクロシネマカメラとビデオアシストとか使うかわかんないけどほしい 自分のお金自由に使えるようになると欲しいものいっぱいになってしまいますね

吉祥寺礼賛

昨年住みたい街No1から陥落してしまった吉祥寺なんですが、代わりに1位になったのが恵比寿。 恵比寿、こないだswitchの記事でマツコが散々にこき下ろしてましたわ なんとなくその感覚わかるけど。 Twitterで有吉がブレイクするってのはバカに見つかることっ…

桃田選手へ

もちろん本人には届かないであろうと思って書きます。 今回の事件は本当に残念です。自分もバドミントンをやってきた身で、未だにバドミントンなのかバトミントンなのか間違われるようなマイナー競技で、それがいろんな選手が活躍しだして、国際大会でメダル…

だんまり

自分がだんまりしちゃうタイプなので非常に共感できるエントリだった 途中に親とかから抑圧されてきたタイプがーとか書いてあって、学生の頃いきなりゼミの教授からお前は抑圧されて生きてきてるって言われてなんのこっちゃって言われたのを思い出した。 抑…

世界収束

amazarashiの世界収束二一一六買った聞いた! 相変わらず秋田さんの声がいいです。 で、正直デビュー当初から知ってるわけじゃないんですけど、amazarashiってだんだん曲が明るくなっていると思うんですよね。 同じように絶望を歌っている曲でもその中に入っ…

メンタル!

めっちゃ不安定で仕事してるとつまんない感じがすっごくてやってて辛くてやだわ

お家騒動

トイレと風呂が一緒になってるって最悪だと思うんですけど、家賃が安いとそういう家がスタンダードになってて。 絶対いやな人多いと思うんだけど、バストイレ一緒になると建てるときにお金かかんないのかな 安い家賃でそこそこいいところに住みたいです

ゆずる

普段すげえ譲っちゃうのです。 電車乗るときとか 自分の必要なことなんだからやればいいのに譲っちゃうっていうのは良くないっすよね 仕事とかスポーツとかも似たようなもんで我を通すというか自分の主張ができないと話にならないところがあるんですよね 直…

水曜日の人

水曜日のカンパネラの新譜を買いましたが結構よかった! 一番よかったのはツイッギー。 誰がなんと言おうとツイッギー。 ポップなんだけどアーティステック、みたいなのが流行っていくのかねー あとウランちゃんは手塚プロから訴えられないか心配です

おしごとしごと

変な考えかもしれないけど、自分のためになる仕事じゃなかったらやっぱやる気でないですよね? しんどいとか難しいとかいろいろあるけど、自分にとっていいことないのになんでやらないといけないんですかね。金もらってるっていうけどなんか他にも金もらえる…

対人スポーツについて備忘録

大学のころのバドミントン仲間と飲みまして、その時に出てきた話なんですけども、 マイケル・チャンが言っていたような話をしていたので。 簡単に言うと、確実に決められるショットを磨くのは大事だけど、それを何種類も練習するのは無駄だって話。そんなこ…

早口言葉

なぜ世界中の言語で早口言葉があるのか。 人間って喋ってると言葉で遊びたくなる生き物なんでしょうかね すもももももももものうち